焼肉が食べたい

こんばんは

 

子どもが生まれてからというもの、なかなか外食ができないのがツラいところ

 

上の子もきっとガストとか行きたいと思ってるんだろうなあ

 

久しぶりに焼肉が食べたいです

 

牛角で十分ですが、千葉県には「今久」とかいう焼肉屋があって、なかなか美味らしい

 

総武本線の干潟が最寄りらしいです

 

https://s.tabelog.com/chiba/A1205/A120502/12006170/

 

行ってみたいけど、チビがもう少し大きくなるまで我慢かな

 

いやはや、下の子が生まれると上の子のケアが難しいとこですね

 

時々ガス抜きしてやらんと

 

頑張っていきましょ

松屋

こんばんは

 

今しがた、ふと高校時代に通った松屋のことを思い出していました

 

夜の9時過ぎに授業が終わるのですが、食べ盛りの高校生だった僕は、帰る前に松屋に寄ることが密かな楽しみでした

 

金銭的には余裕がなかったので、牛めしの並がセオリーでしたが、時々プチ贅沢でキムカル丼を食べていました

 

あの味が妙に頭の中に残っていて、今でも松屋が最高の牛丼チェーンだと思っています

 

近くに松屋があればもっと通うのになあ…残念ですorz

 

では

さよなら卯月

メイちゃんいらっしゃい

 

ども┏○ ペコ

 

激動の1か月が終わりましたね

 

一言で言うと「忙しかった」

 

年度始め特有の忙しさもさることながら、イベントが複数入っていたので準備に追われ続けておりました

 

自分の仕事はまともに出来ませんでしたね…

ま、組織の一員としては機能していたことでしょう

 

土曜日から9連休という方もいるでしょうが、休める方は休んだ方が良いですよ

 

その後5連勤が待ってますがね

 

ま、冗談はさて置き

 

全員が全員定時で帰ったらどうなるのか、一度やってみたら良いと思うんです

 

それで仕事が溜まっていくようであれば、それはオーバフローしてるということでしょう

 

その分は残業代支給(満額)か、人員の補充がなされるべきです

 

労働者のみなさん、サービス残業なんてやめてしまえ

 

雇用者側をつけあがらせるな

 

ま、ウチの職場にはタイムカードすらありませんがね(笑)

 

少しずつ改善されることを祈りましょう

 

ではまた

 

 

ダウンしました

ども┏○ ペコ

 

先週末からうっすら具合が悪かったのですが、月曜日にとうとう発症しました

 

午前中は喉・鼻・耳の痛みで耳鼻科に行き、帰りに悪寒が激しくなったため夕方は内科へ

 

38.5℃まで熱が上がるも、幸いインフルではありませんでした

 

静養が必要なようです

 

 しかし、忙しくてなかなか休めません…

 

日本は労働者に優しくない国ですからね

 

みなさんも体は大切に

 

では┏○

休日は休むためにある

こんばんは

 

タイトルとは裏腹に、今日は草刈りをやっておりました┏○ ペコ

 

最近草が伸びて、洗濯物に当たりそうだとカミさんが言っていたのでね

 

刈り払い機は本当に便利ですが、長時間使ってると手が痺れますね(?)

 

まあそんなこんなで大分綺麗になり、カミさんからも褒められましたぜ

 

家事は毎日のことだし、少しでも気持ちよくやってもらわないかんね

 

終わってから某ホームセンターで除草剤を購入

 

明日以降天気が良ければ撒いてしまおう

 

ではでは